

入浴

画像 001

気温が下がると少々出不精気味になる古都ちゃん。

ケージから出すと、膝の上から離れません・・・。


今日は古都ちゃんお風呂の日!!

・・・って何曜日とか決まってませんが、

少々匂いが><

で、早速服に掴まってる間にお風呂へ移動!

ところが、お風呂を見ると固まる古都ちゃん。



仕方ないので、バスタオルに移動させ、強引に入浴^^;

でも、最近の古都はお湯をかけても、体をゴシゴシ洗っても【鳴かない・怒らない】

洗い終わったら、いつもの場所へ行き、脱水。

↓只今脱水中
画像 002



で、そのまま、ドライヤーで乾燥。
乾かしてる間に何度も方向転換。

どっちが頭かわからなくなる時があります。


ちなみに、画像右手が頭部です。

画像 006

乾燥終了後・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

約20分程、このまま動かずでした。(T_T)


寝てたんかな???



~ランキング参加中~
良ければポチッ!!と一押し、応援お願いします。


恐怖!?背後に写る○○ ∑(@Д@;)ノノ

家に帰り、電気をつけると・・・
こんな姿勢でお出迎え^^;
それから約一時間・・・
同じ体勢のまま、ウトウトし始めた古都ちゃん
画像 005

よほど眠かったのでしょうか。


先日撮った写真を見ていたら、驚きの画像を発見しました。
まずはこちらをご覧下さい。
画像 001
これは銀を撮った一枚。
この写真に・・・


写っているんですパンダ-ガーン

わかりますか???

よくわかるように拡大してみました。

ゆっくりと↓へどうぞ。。。

















銀ちゃんの背後に・・・


















画像 003

笑)スイマセン
古都が写っていたんです。^^






そしてもう一枚・・・
先ほどの写真より時間をあけて撮ったんですが


画像 002

これまた古都ちゃんフレームイン


同じく拡大してみました。




画像 004

もっと目立つように立ち上がっています(笑)




驚き!?の二枚でした^^;



ではまた(^-^)ノシ

~ランキング参加中~
良ければポチッ!!と一押し、応援お願いします。

     ↑ ↑ ↑ 
いつも応援有難う御座います。(^^)/~~






     

銀・秋の装い???

DSCN0150.jpg
ホテイ草綺麗な花を咲かせました^^

DSCN0336.jpg
銀は毛布と同化(車内にて)

DSCN0331.jpg
散髪した日・・・疲れて寝ています。

DSCN0352.jpg
銀が寝ている頃・・・空を見上げると飛行機雲。なんとなく撮って見た^^;

DSCN0351.jpg
おいらはオスカーの【クロベエ】っていうんだ
・・・体長約30cm。
かなり暴れん坊です。

DSCN0347.jpg
あたいらは同じくオスカーの【マナ・カナ】です
・・・体長約20cm
ほんまはオスなのかメスなのかわからんけど
いつしか名前が付きました。


そして。。。
銀には4枚服を購入♪
去年モデルの服なので格安でした。
DSCN0339.jpg
ラフな感じのフード付トレーナー

DSCN0340.jpg
迷彩のダウンベスト

DSCN0344.jpg
モコモコのパンダ服。フードはパンダの顔してます。

DSCN0345.jpg
足跡柄。これ着ると・・・ゴージャスに見えるのは何故???


以上。銀の秋の装いでした。

またねぇ~

古都冬支度!?

10月です。
皆さんは寒さ対策しているのでしょうか?
昨日、古都は寒いのか丸まったまま動かなかった。
手を握ると・・・冷たい><
昨年使っていたコタツを出すと、覚えているのか即入り込んでいきました。
コタツ自体電源は入っていないのですが、ホットマットで様子を見ています。

小さかった頃の銀の服、おさがりです。

なんだか男の子に見えます^^;





その頃。。。銀はと言うと

伸び放題の毛を散髪しました。

画像は又後日^^



ブログランキング参加中♪
良ければ”ポチッ”と一押しお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


PROFILE

† ライア †

Author:† ライア †
~家族をご紹介~

☆タイスローロリス・古都香【♀】
誕生日 2006 . 12 . 25

★トイプードル・銀次郎【♂】
誕生日 2007 . 7 . 24

★トイプードル・廉太郎【♂】
誕生日 2009 . 10 . 27

☆フレンチブルドッグ・舞子【♀】
誕生日 2011 . 7 . 20

★舞's ベビー【♂1匹、♀2匹】
誕生日 2013 . 10 . 31

↑の子達の事~
日々の事など色々ブログに
綴っていきます。


よろしくネっ^^ノシ

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いま何時?

LINK~☆相互リンク募集中☆~
ランキング参加中♪

よければ【ポチッ】と

クリックお願いします。

†ライア†へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11606位
アクセスランキングを見る>>
