

二歳になりました。



皆さん、素敵なクリスマスを過ごせましたか?

ホワイトクリスマスにはならなかった京都市内><  北部は積もったみたい。。。

今日の朝は結構降ったのに・・・一日遅いし(-”-)


今年、店のイルミは↑だけでした・・・。

ってそんな事は、置いといて。(*^^)ノノ^■ポイッ




昨日で古都ちゃん、二歳になりました

78.jpg

ケーキ屋さんのお姉さんはきっと・・・小さなお子ちゃまにだろうと思っていたはず(笑)

サルだとは、120%思わないでしょうw 当たり前かッ(- -;)(汗)


イチゴショートとチョコレートとチーズの三種類。
残っていた三種類なんですけどね^^;
てか、クリスマス当日に予約もなく買いに行くのが無謀なんだよなぁ~




画像76

KOTO2「ふむふむ、えぇ~っと・・・・・・こ・と・・・・お・め・で・と・う? σ KOTO2 あたちの事?」

KOTOママ「古都ちゃん、誕生日おめでとう古都ちゃんを産んでくれたママに感謝だね



画像77

器の中身はバナナジュースバナナ

ケーキのクリームの付いていないスポンジをほんの少しだけ食べ、
ジュースを一気飲みし・・・コタツに入っていきました。

昨日はかなり気温が低かったので、寒かったのでしょう^^;

この後は、コタツの中であちこち好き勝手に遊び・・・
眠くなったようで、自分の部屋に帰っていきました。





いつも思う・・・このケーキ屋さんのケーキ、本当おいしい。
小さな小さなお店。お姉さん一人でやってるんです。
このケーキ少し小さめだし、某有名店より全然甘さ控えめだし
たくさん食べれないママとパパには丁度いい♪



さぁ!!今年もあと少し。・・・大掃除。気合いれて頑張るぞーーp(^^)ノ



DSCN0147ランキング用


  ☆  にほんブログ村 小動物ブログ サルへ  ☆  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ  ☆  

いつも応援有難う御座います


Ⅹ’mas & Нappy Вirthday

皆様、クリスマスですね。

昨日のイヴは、誰と、どのように過ごしましたか?

私はと言うと・・・銀と、コタツでまったりしてました^^;
あっ・・・ケーキも食べてないやッ


だってパパ・・・お仕事で留守なんだもん

・・・そりゃ、まったりもするさッ



今年も後数日かぁ。。。



一年、あっと言う間でした。。。







さて・・・








12月25日
今日は古都ちゃんの誕生日KOTO

今日で、歳になりました。(二歳)

二歳ということは、やっと大人の仲間入り!? 

今日の夜は、クリスマス&古都ちゃんの誕生日祝いです。


画像は又後日。。。

出会い

先日、ピグミーの女の子を飼っている、名古屋の【まつさん】と、
ご縁があり、お会いする事ができました。

日帰りできる距離とはいえ、
お土産も頂き、本当に有難うございました。



古都ちゃんには、特製モンフー!!
名古屋といえば、やっぱ味噌煮込み!!
ゆかりも、懐かしの味。 美味しかったぁ~^^

※古都ちゃん、今では普通にモンフー食べてますよ♪


お昼過ぎに、お店に到着。

ご飯を食べ、銀も一緒に【錦市場】へ

錦市場=京都の台所と言われ、数多くの店が並んでいます。

一通り見て、買い物しました。・・・土曜という事で凄い人の数でした。

その後、嵐山へ移動。

ココでは今、【花灯篭】が開催されています。

嵐山付近では、あちこちライトアップされ、とても綺麗でした。


61.jpg


73.jpg

・・・夜景を撮るのは意外と難しい


色々な灯篭がならんでいます。

これはその一部。68.jpg

77.jpg
銀「ママ・・・コレなぁ~に?とっても眩しい・・・。」

73.jpg

広場では、無料でコーヒーを配っていたり、屋台も何軒かありました。

残念ながら、仕事の時間が迫っていて、まつさんとはココでお別れとなってしまいました。

「まつさん、ごめんなさい」

また、次回はゆっくりと京都案内いたしますゎ^^



今回、ロリスを飼う方とお会いしてみて・・・意見交換はとても必要だと実感しました。

ネットでも色々調べる事はできます。

でも、対面して言葉をかわすと、文字では伝わらない思いが伝えられるし伝わる。


とても有意義な一日になりました。


ご縁は大切にしないとネッ!

まつさん、本当にありがとうッ(≧▽≦)ノシ



DSCN0147ランキング用


  ☆  にほんブログ村 小動物ブログ サルへ  ☆  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ  ☆  

いつも応援有難う御座います


発情期中の古都は・・・

古都ちゃんの不思議な鳴き声の原因は発情期と判明

みぃちゃさん、コメント有難うございました。
病気じゃなくて良かった^^  一安心ですゎ


そんな、お騒がせ古都ちゃん

なんといっても、が付くほど大人しい
ケージを開ければ、速攻出てきて、くっつき虫に。



↑この格好で動きません。キョロキョロするくらい。


ママの服・・・首のびないよう、お尻はテーブルにのせてます

b.jpg

今度は、パパに抱かれて、まったり

パパをとられた~と銀はヤキモチやきまくり 銀「僕のパパなんだけど


無理やり、パパの膝の上に!!

c.jpg

この状態でも古都は怒りません・逃げません

d.jpg

でも、ちょっと警戒 KOTO「それ以上近寄らないで~」

発情期・・・ずっと続けばいいのに・・・と思うママでした。







食事中の古都ちゃん・・・逆さになってジャーキー食べてます

e.jpg






DSCN0147ランキング用


  ☆  にほんブログ村 小動物ブログ サルへ  ☆  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ  ☆  

いつも応援有難う御座います

不思議な鳴き声

画像

最近になって、古都は不思議な鳴き声を発する。

今までは、ご飯が欲しい時、外に出たい時、かまって欲しい時等は、

「チッチッ。」と鳴いてたのが、




例えで言うなら
【イルカの鳴き声の様な・・・

犬笛の音の様な感じ・・・。】


言葉で表すのは難しい

どんな感じか、なんとなくわかりますか?

●他のロリス達は、同じ様に鳴くのだろうか?

●この鳴き声は、何を訴えているのだろうか?


この鳴き声をする様になってから、妙に甘えん坊になった気がする。

外に出せば、好き勝手に遊んでいたのが、膝の上でジッとして動こうとしない。

フゥフゥも言わない。
      グゥグゥも言わない。
             キキキッも言わない。

・・・どこか悪いのか!?

体の不調を訴えているの?



でも、ご飯も残さず食べるし・・・。部屋を暗くすれば遊びだす。



もぅ少し様子みてみるか・・・。


     何もなければ良いのだが・・・。






DSCN0147ランキング用


  ☆  にほんブログ村 小動物ブログ サルへ  ☆  にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ  ☆  

いつも応援有難う御座います

NEXT≫
PROFILE

† ライア †

Author:† ライア †
~家族をご紹介~

☆タイスローロリス・古都香【♀】
誕生日 2006 . 12 . 25

★トイプードル・銀次郎【♂】
誕生日 2007 . 7 . 24

★トイプードル・廉太郎【♂】
誕生日 2009 . 10 . 27

☆フレンチブルドッグ・舞子【♀】
誕生日 2011 . 7 . 20

★舞's ベビー【♂1匹、♀2匹】
誕生日 2013 . 10 . 31

↑の子達の事~
日々の事など色々ブログに
綴っていきます。


よろしくネっ^^ノシ

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
いま何時?

LINK~☆相互リンク募集中☆~
ランキング参加中♪

よければ【ポチッ】と

クリックお願いします。

†ライア†へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
24903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

11739位
アクセスランキングを見る>>
